読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

最近毎日がウキウキです

こんばんは!やさみんです。

 

最近毎日がしぬほど楽しいです。

理由はたくさんあるけど

一番大きいのは両親が最近仲が良いこと。

 

これって、実はかなり大きいことなんですよ、子供にとって。

 

子供はいつも親を見ています。

そして、この親から生まれたのだから

私はきっとこんな夫婦になって家庭を築いていくんだろうって考えます。

 

その親が仲が悪かったら

『こんな夫婦になるなら結婚なんてしたくない』

『将来幸せな家庭を築いているビジョンがみえない』

と無意識のうちに刷り込まれてしまうんですねえ。

 

私もずーーっとそうでした。

両親がつい最近まで常に離婚寸前のような雰囲気。

片方がいなくなると娘に片方の悪口をいい。

二人でいるときは上っ面の会話ばかり。

表面上は仲が良かったのですが

やはり、いい気持ちはしませんよね。

 

ところが最近、めちゃめちゃラブラブです。

お互いにお互いのことを褒めあい。

毎朝二人でウォーキング。

休日には二人で出かけ。

子供もドン引きするくらいラブラブ。

 

実は見えないところで母が努力していたようなのですが

それからは私にもいいことばかり!

 

両親が夫婦生活も人生も楽しんでいるのをみて

私も大人って楽しいものなんだ!という

良いイメージが具体的にわくようになり

両親が仲が良い→褒める→自己肯定感が上がる

という連鎖反応。

 

将来について良いイメージが湧くことで

勉強や自分磨きへのモチベーションも上がります。

 

両親が幸せになったおかげで

私も幸せになってしまいました!!

 

そんなわけで、最近幸せなやさみんです。

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク