読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

コーヒーにあきたら、ハーブティーのもうよ。

自分磨き・美容 日々

 

こんにちは、再試験が終わったやさみんです。

これから後期に向けて始動していきます。後期も楽しんでいくぞーー!!

 

 

 

憂鬱になるときに、ハーブティー

f:id:ponopono55:20161001203150j:plain

勉強中は大体そばに飲み物を置いておくんですが

私の場合は自宅にいるときはハーブティーを淹れて飲むことが多いです。

 

淹れて3~4分待った後、

マグカップにそそぐときにふわっと香るハーブの香り。

とっても幸せな気分になります。

 

 

 

私がコーヒーでなくてハーブティを選ぶ理由。

f:id:ponopono55:20160913221014j:plain

カフェインが少ないから

種類にもよりますが、ハーブティーはカフェインがほとんど含まれていないものが多いそうです。

 

わたしは家に引きこもると飲み物を淹れる回数が増えるので

珈琲ばかり飲んでいるとやはりカフェインの量が気になります。

 

寝る前の3時間はコーヒーを控えるためにハーブティを飲んでいます。

 

 

 

リラックス効果があるから

例えば私はローズティーを飲むことが多いのですが

ローズの香りは女性ホルモンを安定させる作用があるとか。

 

他にも自分がいい香りだと思う香りを嗅ぐことで

ストレスが軽減されたり、前向きになる効果があると言われています。

 

 

 

見た目で癒されるから 

紅茶やコーヒーだとあまり見た目に華やかさがありませんが

ハーブティーは見た目も楽しむことができます。

特に花びらを使用したハーブティーがおすすめです。

淹れたときにふわっと舞う花びらがなんともいえずかわいくて好きです。

 

 

 

なんかおしゃれな気がするから 

ハーブティー飲んでます、ってなんだかおしゃれな気がしませんか?

それだけです←

 

広告

   

おすすめハーブティー

f:id:ponopono55:20161001203540j:plain

あまりごちゃごちゃ入っているブレンドものは味がうるさくて好きではないので

シンプルなものを飲みます。

 

 

www.lupicia.com

私の定番、ローズティー。

ふわっとバラの香りがします。ローズヒップとちがって酸味がなく

クセがないのでとても飲みやすいのでおすすめです。

みためもバラの花びらなので華やか。

透明のティーポットに入れて飲みたい紅茶です。(私はふつうのしか持ってない)

 

 

www.lupicia.com

気分を変えたいときのマスカットティー。

本当にマスカットの香りがして香りだけだとジュースなのではと錯覚するほど。

もちろん味は紅茶です。

 

 

www.lupicia.com

最近お気に入り。

月に咲くという名がつけられていますが、キンモクセイの紅茶です。

キンモクセイの花びらがたっぷり入っているのがとてもかわいらしい。

キンモクセイの香りもしっかりします。

今の時期散歩しているとキンモクセイの香りがしますね~~

好きだなあ。

 

 

 

まとめ

最近ハマっているハーブティーについて語ってみました!

 

見た目も香りも楽しめるハーブティー

百貨店や近所のスーパーなどでも手に入ります。

私は百貨店によく入っているルピシアというお店で買うことが多いですね。

 

なにも特別な道具がなくても

急須でも淹れることはできます。笑

 

ハーブティーおすすめです。

 

広告

   

広告を非表示にする
スポンサーリンク