
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

運動嫌いを運動大好き人間に変えたクロスバイク。

自分磨き・美容

 

 

ダイエットしているわけではないんですが、現在自分のなかではベストスタイルをキープしています。

毎日クロスバイクで30分~1時間のサイクリング。部活の自主練は積極的に参加。

自分でも気持悪いくらい運動が大好きです。

 

 

で、運動が大好きになったらあとからスタイルがついてきた。ラッキー!!

二か月で4キロ近く痩せました!

 

 

 

運動音痴、運動嫌い

f:id:ponopono55:20160911113520j:plain

そんな私も大学に入るまでは大の運動嫌いでした。

特にマット運動は苦痛でしたね……

 

自分で演技の構成を組んで発表するテストがあったんですが

側転、ロンダートみたいな華やかな技ができるはずもないので

前転、前転、開脚前転、後転、V字バランス!!!(開脚はできた)

みたいな構成組んで周りに爆笑された記憶が……ははは

 

 

 

そんな私でも、運動がだいすきになった

f:id:ponopono55:20160911113647j:plain

きっかけは、憧れの美人の先輩がかっこいいクロスバイクに乗っていたこと。

それをみたときに

「やばい!あんなふうに颯爽と街を駆け抜けてみたい!かっこいい!!!」

と思い、その後一か月バイトのシフトに入りまくってクロスバイクを買ってしまいました。

広告

   

予想外の展開

f:id:ponopono55:20160911113833j:plain

クロスバイクは当初は完全に見た目がかっこいいという理由だけで買いました。

すると予想以上にまわりにクロスバイクを褒められ

それがうれしくて

以前まであまり行かなかった部活の自主練に積極的に参加するように 笑

 

自主練に参加すれば先輩にアドバイスをもらうのでうまくなりますよね!

そこでどんどんポジティブな連鎖が続いていったのです。

 

 

 

勢いって大事

f:id:ponopono55:20160911114004j:plain

そんな私もクロスバイクを買うまでは

「私みたいな明らかな運動音痴がクロスバイクなんか乗って浮かないかな……」

なんて余計な心配をしていたのですが 笑

 

乗ってみれば話しかけてくれるひとが増えました!

私もクロスバイクに乗るようになったので予備知識が増えて

他にクロスに乗っている先輩や後輩との話題が増えてとてもうれしい。

 

クロスバイクを買ったことで憧れの先輩に近づけた気がして

私の気分が前向きになったこともあるのかな?

今考えたらなんてしょーもない心配をしていたんだって思えます。

 

 

 

なんでも思いついたらやっちゃえ!

 

まだまだ未経験のことはこの世の中にたくさんあるし、

そのおかげでまた新しい自分が発見できると思うとわくわくしますよね!

 

もしかしたら私みたいに運動音痴でも運動が大好きな自分に出会えるかもしれませんよ~!

 

 

 

広告

   

広告を非表示にする
スポンサーリンク