
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

中高クソダサだった私が、はじめてネイルサロンに行きました。

自分磨き・美容

 

中高とおしゃれに全く縁のなかった私。

服は母親セレクト。髪型もいつもおなじキノコカット。

寝癖はそのまま。そしてメガネ。

今考えると本当に引くレベルでダサいです。笑

このあいだ中学時代の自分の写真見てガチで引いた……ダサすぎて。

 

そんな私が大学に入ってそれなりに見た目を気にするようになり

ついにネイルサロンに足を踏み入れてしまいました…!

f:id:ponopono55:20160903213705j:plain

※私のなかでのネイルサロンのイメージ図

 

行く前に緊張しまくる

サロンの予約を入れた後で

私みたいな芋女子大生がいきなり入っても大丈夫かと無駄な不安に煽られる。(ただのコミュ障)

 

入ると暖かい笑顔でお姉さんが迎え入れてくれる。ネイルサロンは私にも優しい。 

 

ネイルケアをしてもらっている間

多すぎるカラー見本を前に固まる私に

さりげなくお姉さんがおすすめのカラーを教えてくれました。

 

選んだのは一番自爪に近いベージュピンク。

 

 

 

ネイルケアに5000~10000円は高い?

施術時間は2時間ほど。

たかが爪に5000円なんて思うかもしれませんけど(前まで思ってましたごめんなさい)

あの技術と集中力を2時間も続けることを考えたら

5000円でも安いんじゃないかと思いました。

 

初めてでも素爪のキューティクルの処理や甘皮の処理をしっかりしてから

ジェルを載せるのでそれまでも結構な手間。

 

ゆっくりした時間のなかでネイリストさんと世間話をしながら

自分のメンテナンスをするのもいいかもなあと思いました。

 

手というのは普段一番自分の視界に入るものなので

ネイルがキレイだとすごくテンションが上がりますし

なんだかデキる女になった気がしてくる。

 

 

 

初心者におすすめはベージュ系!

やっぱり肌馴染みがいいのはベージュ。

私は今回自爪に一番近い色のグラデーションにして

薬指のみストーンをちょこっとつけてもらうシンプルなものにしました。

ベージュなら手もキレイに見えますよ~!

 

 

 

 

まとめ

爪を手入れすることは自分でもできますが

やっぱりプロのネイリストさんにしてもらうのとは全然違います!

持ちもいいし、なによりキレイでかわいい!!!

 

たまにはネイルサロンで贅沢な時間の使い方をするのもいいなあと思ったのでした。

ちゃっかり次の予約もしちゃったよ。

 

広告

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク