
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

ルイガノのシャッセを買いました!ついに私もクロスバイク女子デビュー!【2016.09.04追記】

日々 クロスバイク

 

こんにちは、やさみんです。

 

大学生のみなさん、夏休み楽しんでいますか??

私も長い長いテスト期間が終わり、只今夏休みです。いやあ、長かった。

 

 

 

クロスバイク、買いました。

 

そんなテスト期間の最中に

ついについにクロスバイクを購入してしまいました。

以前にも記事で書きましたが

理由は車買えないし、いい自転車ならまだ自分でも手が届くから。

 

MTBの街乗りモデルやシティサイクルのスポーツタイプなどいろいろ候補はありましたが

ここは初心者なのでベーシックにクロスバイク

 

周りには低価格な割に性能の良いことからGIANTを勧められたのですが

まわりのGIANTのESCAPE所持率があまりにも高いのでやめました。

かぶるのやだもん。笑

 

そこで私が選んだのはルイガノのシャッセ。

 

私はホワイトを買いました。

 

ハンドル部分のデザインに惹かれたんですよね。

カナダのシンボルメープルの葉がデザインされてます。おしゃれ。

f:id:ponopono55:20160904113209j:plain

 

 

広告

   

ルイガノを選んだ理由

 

f:id:ponopono55:20160904110925j:plain

ルイガノは知恵袋などで酷評されているのをよくみます。なぜでしょう?

 

ルイガノはもともと自転車ではなく、サイクルウェアを作っている会社だったのだとか。

そのおかげで性能よりもファッション性が重視されているイメージが定着し

性能を重視するライダーの方には物足りないと感じてしまうのかもしれません。

 

いずれにしても、ママチャリより性能がいいのには間違いないので

普通に街乗りするのに性能の差は大した問題にはならないです。

 

ロングライドを頻繁にしたり、カスタマイズをしたいというのなら

またいろいろ変わってくるのかもしれませんが……

  

私の服装が少し綺麗めなカジュアルなので

マットホワイトがいい感じ。クロスバイクでもちゃんと違和感なく似合います。

知り合いのクロスバイク乗りによるとホワイトはキズが目立ちにくくて

ブラックは汚れが目立ちにくいらしい

確かに友達がこの間ブラックのクロスバイク倒してハンドルのとこにキズ作ってたなあ……

 

 

 

クロスバイクはダイエットに効果がある??

f:id:ponopono55:20160904110719j:plain

 

ママチャリとジョギングは同じ時間走ると同じカロリー消費があると聞いたことがあります。

クロスバイクはママチャリよりも負荷が軽いので消費カロリーはママチャリのほうが高いかもしれません。

 

ただし、クロスバイクは乗り心地が軽いので1時間くらいなら楽々乗れます。

ママチャリで外に出るのが億劫になるのと、クロスバイクユーザーになることで毎日のように運動するようになるのとでは運動量が全然変わってきます。

 

実際に私はクロスバイクに乗り始めてから毎日のように外に出るようになりました!

今では毎日30分~1時間くらい乗ってますね。

もちろんいい感じに体重もキープできています^^

 

 

 

まとめ

 

最近増えているクロスバイク

乗る前はハードルが高いような気がしていましたが

文化部出身の運動音痴でも全然乗りこなせます。

 

乗ったときの爽快感はめちゃめちゃクセになります!オススメです!

 

 広告

   

スポンサーリンク