
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

ちょっとついてない日は次になにかいいことがある予兆。いいことが続く日は今の自分がノッている証拠。

 

こんばんは、

今日実習が長引きすぎていきたかった部活の練習に行けなかったやさみんです。

 

f:id:ponopono55:20160623221211j:plain

ついていない日を、あなたはどう捉えますか??

 

あーー今ついてないな。そういえばこの間も嫌な事あったわ。最近嫌なこと続きだわ

 

それとも

 

今日はついてない日だわ。ちょっと疲れてるのかな?じゃあ今日はゆっくり寝て

明日のいいことに備えよう!

 

と思いますか?

嫌なことが起きた日って嫌なことに目が行きがちです。

 

あなたの一日を振り返ってみてください。

いつもの生活では、いいことも悪いこともきっと両方起きているはず。

 

いいことなら

今日は晴れていた。後輩が顔を覚えてくれていた。友達に褒められた。などなど

 

悪いことなら

余計な一言を言ってしまった。イライラすることを言われた。実習が長引いた←今日の私。笑

 

嫌なことが気になる日は、きっと自分の気持ちがそっちの方向になる”何か”が起きているのでしょう。

私なら

やるべきことが多すぎて疲れているとき。

睡眠不足のときなんかがそうです。

 

なにかが行き詰まってしまったとき

嫌なことにばかり目が行ってしまうとき

いらだちから友達に思ってもないことを言ってしまったとき

普段の自分じゃないな、ちょっと調子が悪いなと思ったら

 

思い切ってやるべきことを捨てて休んじゃいましょう。

最低限の仕事だけにして

あとは流れに任せちゃいましょう。

友達に頼っちゃいましょう。

たまにはゆっくり休んじゃいましょう。

 

やるべきことがたくさんあるときも

自分の気持ちがすっきりして前向きなときのほうがサクサク進むし。

休む勇気も大事です。

 

ゆっくり休んで、いいことばかりに目が行くようになればこっちのもん!!!

なんでもうまくいくような気がしてきます。いや、実際うまくいきます。

気持ちって案外大きなパワーを秘めています。

 

試合で自分よりも格上のひとに勝っちゃったりします。

大学受験なんかも、結局はメンタルの問題って言うし。

 

そんなことを自分に言い聞かせている

テスト期間中で部活の仕事に追われているやさみんでした。

 

明日からまた頑張るぞーーーー!!!!!

 

広告

   

 

スポンサーリンク