
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

引き寄せの法則を実践してみる。

 

こんばんは、やさみんです。

 

今日、こんな本を購入しました。

 

 

はい、最近私が気になってしょうがない引き寄せの法則です。

こういうスピリチュアル関係大好きです。

この本のなかで道端ジェシカさんも言っておられますが、

スピリチュアルって宗教じゃないですよ。知ると意外と深い。

 

引き寄せの法則とは

 

f:id:ponopono55:20160617225617j:plain

 

ツイてない日ってありませんか??

なにをやってもうまくいかない。次から次へとミスをする。

挙句の果てには帰り道に突然雨が降る……

そういう時は、そういう”波動”を自分が発しているんです。

 

逆に、幸せなことがあった日はどうでしょう。

ちいさなことでもなんでもうれしくなっちゃいますよね。

 

引き寄せる、とはこの自分から発せられる”波動”をコントロールすることなんです。

うまく使えば恋愛でもお金でもなんでも引き寄せちゃえるらしいですよ。

 

引き寄せの法則のはじまり

 

ロンダ・バーン著の『ザ・シークレット』が始まりですね。

私もきちんと読んだことがないんですが、

これは本来の引き寄せの法則を実行するには簡略化されすぎているんだとか。

本当に引き寄せるためのプロセスが抜けているんですね。

 

引き寄せの法則』は、実はそんなに簡単なものではないのです。

シンプルだけれど、使いこなすにはコツがいる。

 

引き寄せの法則は魔法の方法ではない?!

 

引き寄せの法則の字面だけみると、

なんだか雑誌のうしろのほうの広告に書いてあるような

うさんくさいものに思われるかもしれません。笑

 

でもプロセスをしっかりと実践して、コツさえつかめば誰でもできます!

私もいままさに実践しようとしているところです。

 

その具体的なプロセスとは

 

  1. お願いする
  2. 信じる
  3. 受け取る

の3ステップ。

 

まず、自分が引き寄せたいものを

できるだけ具体的にポジティブな言葉で書き出す。

×彼氏がほしい

○笑顔が素敵で趣味の合う福士蒼汰似のイケメンな彼氏と付き合っています

(さすがにこれは具体的すぎか……笑)

 

次に写真などを利用して具体的なビジョンをイメージ。

 

あとはその引き寄せたいものに関連した出来事が起これば

感謝して、受け取る。

 

この3ステップです。

 

私もこれらのことを実践しているせいか、

物事のとらえ方がポジティブになっ気がします。

何度も同じ話をするようですが

バイトをやめることになった例の出来事も

実は辞めたいと心のどこかで思っていた私が結果的に引き寄せた出来事なのかも。

 

 

信じるか、信じないかはその人次第ですが

少しでも興味のあるかたは実践してみても面白いかもしれませんよ~~!!

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク