
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

バイトやめたいが口癖になっているのなら、そんなバイトやめちまえ!!

 

こんばんは、先日バイトをすっぽかし(かけ)たやさみんです。

 

f:id:ponopono55:20160613200652j:plain

 

 

結局自分のなかでの協議の結果、そのバイトをやめることにしました。

以前から私には居づらい環境だなあと感じていたところもあったので。

 

せっかくの大学生活だもの、バイト先の人間関係なんかで消耗したくない。

どうせならもっと他に人生経験を積みたい。いろいろな世界を就職までに見ておきたい。

 

そう思ったのです。

 

 

 

バイトやめたい、が口癖になっていませんか?

 

まわりにもバイトやめたいと愚痴をこぼしてくる人がいます。

バイト先がどうしてもやめさせてくれないとか、辞めづらいとか。

 

それって、言い訳じゃないですか?

本当に辞めたいってバイト先に言いましたか?

 

最悪の場合

本当に辞めたいのなら無断欠勤でもしてやめるという方法もあります。

最終手段ですけどね。

 

先輩の紹介で入ったバイトなら先輩にそのバイト先が合わないと相談してみるとか。

 

 

自分がなぜ、バイトをしているのか考えよう

 

その環境に合う合わないっていうのは人それぞれあるはずです。

自分の目的にそぐわないものならとっととやめるべき。

 

だって所詮はアルバイト。代わりは探せばいくらでもいる。

あなたが辞めた一週間後にはきっと何事もなかったように営業しているんです。

 

それならもっと同じような時給でも自分に合ったものを探すべきじゃないですか?

いろいろなバイトを経験していれば、自分の長所が生かせる場が見つかるかもしれません。 

 

私はまず、今回勤めた職種は向いていないと確信しました。笑

 

もっと自分のためになることを選択していきましょう(*^^*)

 

 

 

 

スポンサーリンク