読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

【2016GW】一日東京へ行ってきました!

こんばんは、やさみんです。

今年のGWみなさん楽しみましたか??

 

私は先日、東京へ行ってきました!

別の用事もあったのですが少し東京観光していたのでその一部分をちょっと紹介。

 

新宿

tabelog.com

 

『東京のおしゃれなカフェに連れてって♡』という私のリクエストによりここへ。

新宿のオフィス街の地下にあります。GWのせいか人も少なく、ゆったり座れました。

朝から隣でカフェ英会話なるものをやっていて『さすがトーキョーだぜ……』と一人で感動してました。もちろんリスニングポンコツなわたしは何も聞き取れませんでした。あは。

 

travel.rakuten.co.jp

今回、人生ではじめてユースホステルを利用しました。

一泊4320円の女性専用階に泊まりましたが、思ったよりも静かでベッドも広かったのでいうことなし。新宿駅から一駅でアクセスもよく、綺麗さをそこまで求めないのであればここで十分です。さすがユースホステルということで外国のかたが多いので英語が聞こえてくるのもまた雰囲気があっていい。(そしてまた聞き取れない)

 

明治神宮

www.meijijingu.or.jp

 
早朝6時に明治神宮に行ったら、南参道を歩いている人が私含め3人しかいなかった。のんびりお参りできてよかった。朝早すぎて社務所あいてなかったけど。
 

東京大神宮

www.tokyodaijingu.or.jp

すごく縁結びによい神社らしいです。ここの御朱印帳ほしかったんだけど、やっぱり社務所あいてなかった。そりゃそうか。まだ7時。
 

日枝神社

www.gokigan.jp

首相官邸、国会議事堂のそばにあるこの神社。なんとエレベーターがついている。さすが東京どまんなかの神社。お金のにおいがするぞ……縁結びにもご利益あるそうですが、どちらかというと商売繁盛のほうがご利益ありそうです。
 
 

まとめ

いつもは渋谷原宿しか行かないのですが、今回結構うろうろしましたね。早朝だと人も少ないので田舎者でものんびり散策できます。おすすめ。
 
パワースポット好き人間なので明治神宮いけてよかった。次はちゃんと御朱印帳もって東京回ろう。ふふふ。
 
最後に、フットワークが軽くなるのでリュックひとつ旅おすすめですよ〜!
(最後に記事の宣伝)
 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク