読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

車もなく、買えるほどのお金もないので、いい自転車を買うことにしました。


車がほしい。でもお金がない。


田舎の大学に通っていると、遊ぶにも買い物するにも車がいる。幸い最低限必要なものを買うための店は徒歩圏内にそろっている。でも、郊外のショッピングセンターに行ったり遠出をするためにやっぱり車はほしい。

車を買うほどの経済力は私にはないし、弟たちの下宿代のことも考えると親に出してもらうほどでもないなあと思う。
車持ちの大学生ってみんな自分で買ってるのかな?

自分でも手が届き、行動範囲が広がるアイテムとは。


そこで、いい自転車を思いついた。
いい自転車っていうのは、ママチャリよりも性能がいい自転車っていう意味です。漕ぎやすいとか、スピードが出るとか。

そうなるとクロスバイク、ロードバイクというような選択肢になると思うのです。しかし問題はスカート、トートバッグが多い私でもクロスバイクに乗れるのか。

スカート、トートバッグでもクロスバイクに乗れるのか。


スカートは、中にスパッツ履けば問題なし。解決。

トートバッグはこんなバックを持とうと思います。

これだったら背負えるんじゃない??
トートバッグ肩にかけて走るのはさすがに危ないし。

そして、狙っている自転車はこれ。

クロスバイクというより、アーバンバイクって書いてたからシティサイクルになるのかな???自転車に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

フレームの部分が低くなってるから、またがったときもスカートがめくれる心配がなさそう。
そして、ルイガノおしゃれ。

まとめ

とにかく、自転車がほしいという気持ちを記事にしてしまった。笑

そして、この自転車ライフをスタートするために自転車貯金はじめました。
がんばるぞー!!

スポンサーリンク