
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

【GW】二泊三日の旅はリュックひとつ!旅行の荷物をちょっと減らすコツ。

日々 旅行

 

こんばんは、やさみんです。
 
ついにGW。今年は2日と6日を休めばなんと10連休!!!!これは遠出するしかない。
 

私の荷物は、二泊三日でもリュックひとつ。

f:id:ponopono55:20160428233524j:plain

 
そして、旅行といえば大きな荷物。私は、二泊三日くらいなら普通の通学用リュックひとつで出かけちゃいます。
 
ホテルに荷物が置ける場合ならいい。けれど友達との旅やひとり旅でコインロッカーの場所が不便だったり、荷物を持って運ぶとなると、やっぱり身軽なほうがいいよね。

 

荷物は減らしたい!でもメイクや髪型には手を抜きたくない!

 
化粧品、髪のセットのための道具ってとにかくかさばる。
アイシャドウ、アイライナー、リップ、アイブロウ、ビューラー……
携帯型ビューラーっていうのもあるけれど、使いにくいからあまり使いたくないし…
髪のセットのためにワックスとかスプレー、ムースもいる。
たとえ、旅行先でもいつも通りの恰好がしたい!!
 

荷物を少なくするコツ、おしえます。

 
旅行するとき、リュックひとつで出かける私がおしゃれには手を抜かずに旅行ができる荷物の詰め方、教えます。
 
ミニマリスト…なのかもしれないけど化粧道具やワックスなんかはがっつり持っていくので違うのかな、どうなんでしょう??ミニマリストの定義がわからない。
 

まず、リュックを用意。

旅行中はリュックが一番!両手が空くから、買い物も楽ちん。長時間荷物を持っていても、トートやボストンより疲れにくい。
私が使っているのは、昔からのど定番OUTDOOR。
 
 

次に、リュックの中身。

 
【二泊三日の旅行分】
  • 下着2日分
  • ウォークマン
  • モバイルバッテリー
  • 化粧ポーチ
  • 洗面用具ポーチ
  • 手帳
  • iphone
  • 財布

 服はこの時期ならずっと同じ服です。

 

そして私は、化粧ポーチの中身は減らしません。

減らすのは、そのほかの洗面用具。

 

洗面用具ポーチの中身。

f:id:ponopono55:20160428234734j:plain

こんな感じです。

中には

  • シャンプー
  • リンス
  • ウエットティッシュ
  • 洗顔ネット
  • 洗顔料
  • カミソリ
  • 寝癖直し
  • 化粧水
  • 乳液
  • メイク落とし
  • コンタクトの保存液

が入ってます。結構入ってます。

 

メイク落としはチャック袋に入れてさらに薄く!

f:id:ponopono55:20160428234631j:plain

100均一にも売っている、チャック付きの袋。

これを使えば、コンビニで売っているような携帯用のメイク落としシートよりも、さらに軽量化することができます。これは制汗シートにも応用可。

また、コットンに化粧水を含ませて袋にいれるという方法も。

 

シャンプー、リンスはトラベル用より試供品!

f:id:ponopono55:20160428234357j:plain

宿泊先のシャンプー、リンスが合わないことが多いのでいつも持参します。

トラベル用のシャンプー、リンスのセットってあるじゃないですか。

あれはもっと軽量化できる。試供品を使えば。

試供品がなければ、ドラッグストアへ行けばひとつ百円くらいで売ってます。

旅行先でもお気に入りのシャンプー使いたいですよね。

 

化粧水、乳液はやっぱり使えるダイソーのボトル。

f:id:ponopono55:20160428234503j:plain

容器が柔らかい素材のものが好きです。ダイソー大好き。

 

 

なかには

そこまでやる?!そんなのしなくても普通に持ってけよw

というようなものもあるかもしれません。でもちりも積もれば山となるです。

これらを実践していけば、普段使っているものを使いながら荷物を軽くできるかもしれませんよ~!!

 

 

では、よいGWをお過ごしください♪

私もGWはリュックひとつで旅行してきます!!

 

スポンサーリンク