読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

お菓子作り初心者でも失敗なしでおいしい!パウンドケーキのレシピ

日々 お菓子

 

おはようございます。

 

お菓子をさっと作れる女子。

お菓子が作れる女子ってそれだけでなんだかスペックが高いように思われますよね。

「昨日お菓子つくってきたの~♡」ってクッキーを配る女子はやはりポイント高い。女子からみても。

 

 

どーせ私は不器用だし…そっちの世界には入れないよ……

と思っているそこの女子。

 

パウンドケーキならボウルひとつで失敗なしにつくれるよ。

 

私がなぜこんなにパウンドケーキを推すのか。

  • ボウルひとつでできるから、洗い物が少ない。
  • 混ぜ加減で仕上がりが大きく変わることがない。
  • くるみ、ドライフルーツ、ココアパウダーを加えるだけで豪華に見えるから、応用がききやすい。

 

さあ、パウンドケーキ作ってみようよ!!!!!

 

先日つくっていたパウンドケーキ。

 

三種類のレーズンがはいったものが100円で売っていて、さらにブランデーとアーモンドプードルが余っていたのでブランデーケーキにしました。

 

FBから拾ったレシピを使用したのですが引用元メモするの忘れた…あ……

 

cookpad.com

これが結構似てるレシピですね。

ドライフルーツいれたケーキ初めてつくったけど、おいしかった!

うまくできたので友達にもあげました(*^^*)

 

おすすめのレシピたち。

cookpad.com

これは、バレンタインのときにつくったような。

アーモンドパウダーをいれることでしっとりした仕上がりに。

友達にもかなり好評でした!!

 

cookpad.com

これもなかなかおいしい。冷やすと生チョコみたい。濃厚です。

 

cookpad.com

ホットケーキミックスを使った簡単レシピもあります!

 

 

ちょっとできる女子になって周りと差をつけよう

 

型崩れをしないので持ち運びやすく、ちょっとしたギフトにも使いやすいパウンドケーキ。

借りたものを返す時に一切れ包んで渡してみたり。

メッセージカードと一緒にわたしてもいいですよね(*^^*)

時間に余裕のある日なんかに、少しの気持ちとパウンドケーキ渡してみませんか??

スポンサーリンク