
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

【失恋】イケメン彼氏との付き合いで学んだこと

度々出てくる私の失恋話です。

 
傷はだいぶ癒えました。
 
 
過去の記事を読んでくれたかたはわかると思うのですが、占いにも行きました。
 
失ったものもあるけど、それ以上に得たものがあるでしょう?
 
今回はそれについて書きます。
 
 

彼は、好みどストライクだった

f:id:ponopono55:20160421221333j:image
言うなれば、白馬の王子様ってやつ。
高身長で顔が整った歩けばみんなが振り返るほどのイケメン。
 
その人にデートに誘われる日がきて、まさか付き合うことになろうとは思いもしなかった。
 
紡ぐ言葉もほんとに優しくて気配りもできる。本当に素敵な人でした。
 

そして、ある日別れを切り出された

f:id:ponopono55:20160421221557j:image
仕方ない理由もあることはあるんです。
 
それ以上に
私がもっと早く気付いていればこんな別れかたにはならなかったな、と思うことはあります。
 
周りには相手のプライドが高すぎて別れたと思われてるみたいです。
確かに、事実だけを伝えればそうなるかもしれません。
 
でも、それ以上に原因があります。
 
それは、私のプライドが高すぎたということ。
 
あのとき私は少し意地を張っていたなって。
もっと素直に好意を伝えて、甘えて、頼ることができていたら
今の状況が変わったかもしれない。
 
いい意味でもう少し子供で、もう少し大人だったなら
変わっていたかもしれない。
 
 

無理をしている自分に気づいた

f:id:ponopono55:20160421221653j:image
別れてから気づいたことです。
 
服装も髪型も振る舞いも、自分は自分の好きなようににしているつもりでも
無意識に彼に合わせていることに気づきました。
 
本当は料理もそんなにできないし
長女だけどしっかりしているわけでもない。
その〝できない〟自分を隠して
彼にできるだけ似合うような完璧な彼女に近づこうと必死になっていたみたいです。
 

失恋は、自分を成長させてくれる

f:id:ponopono55:20160421221812j:image
実は、ちゃんと恋愛をして失恋したのは今回が初めて。
すごく辛かったけど、そのおかげで自分の悪いところも知ることができたし
何よりも彼が私の良いところを見つけてくれたことで自分に自信を持つことができました。
 
 
すごくすごく好きだったからこそ
楽しいことも嬉しいことも辛いこともありました。
 
ふっと気を抜いたときに思い出してしまうこともあるけれど
私は前を向いて歩きたい。
 
まあ簡単には忘れられんだろうけど!!!!!笑
 
 
おすすめ記事
広告を非表示にする
スポンサーリンク