
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

【寝耳に水】え、まじで、結婚したの?

日々 恋愛

つい、昨日の出来事でした。

私たち、結婚しました。
の文字。

写真には綺麗なウエディングドレスの友人と旦那さんらしき人物が。


え、まだ学生だよ?????21だよ????
え、でも、ありえなくもない年齢か、え????











結局、その話はウソ
たまたまウエディングのモデルを引き受けただけでした。

かなーり、動揺しました。笑




今回はウソでしたが、
友達が結婚したと聞いた時
こんなにも焦るものなのか
自分で自分にびっくりした。



しかもその時、つまみ片手に一人で晩酌していた。爆

f:id:ponopono55:20160418203926j:image

ホタルイカおいしかった)


これ…完全に独身結婚できない系女子がやることじゃねえか。
このことを翌日友人たちに話すと


「あんたやばいよwww将来絶対結婚できないやつww
ただでさえ女医は3分の2は離婚するって言われてんのにww」

そうだった。
女医の幸せな結婚が出来る確率は3分の1だった。

授業でちらっと聞いた話ですが
まず女性の医師が結婚出来る確率は3分の2、そのうち半分は離婚してしまうのだとか。残り3分の1は一生独身。

女医志望のひとは結婚してからも働きたい子が多いから、家に入ってほしいひととはちょっと合わない。
そもそも医学部女子は学歴的にも敬遠されがちなんだよね。
男子は女子の上に立ちたいっていうのもあるだろうし。
こっちは気にしないけど、やっぱりお互いが納得してないとうまくいかないもんなあ、結婚は。

主夫志望のひとも最近増えてるらしいけど、なんせ出会う場所がない。
もっと都会に出たら、会えるんだろうか。




とにかく、こんなことしてたらどんどん幸せな結婚から離れていくぞ私!!


でも、おいしかったんだ、梅酒。

一緒にお酒飲みながらジャニーズのDVD見てくれるようなひと、募集してます←



広告を非表示にする
スポンサーリンク