
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

精神的に健康になったら、コーヒーよりもハーブティーが美味しくなった。

日々

 

おはようございます。

私は最近コーヒーではなく、ハーブティーを飲んでいます。

去年までは一日にコーヒーをマグカップ三杯は飲んでいました。

f:id:ponopono55:20160417102425j:plain

でも突然、コーヒーの香りや味を刺激が強いと感じるように。

 

それは大学生活が落ち着き、自分の趣味や自分のための時間が増えてきたころでした。

カフェインは睡眠に良くないと分かっていながらも毎日のようにコーヒーを眠る直前にも摂取していた私。

それが突然ぱたりとコーヒーを飲むことをやめてしまったのです。

 

代わりに、ハーブティーの香りが心地よいと感じるようになりました。

f:id:ponopono55:20160417102603j:plain

 

朝早く起きれたときにはゆっくりハーブティーを淹れてタンブラーで学校に持参。

そんな優雅な朝を過ごしている自分にちょっと酔いながら(笑)

今の自分心に余裕あるなーって思いながら一日を過ごしてます。

 

でも試験期間とか疲れがたまってくると

やっぱりコーヒーがほしくなる。

あと、やることに集中したいときとか。

 

そんな感じで自分の心の状態は

朝なにが飲みたいか、でわかるようになりました(*^^*)

 

こちらが今私がハマっているハーブティーです!

ローズヒップよりも癖がなくて飲みやすい。

www.lupicia.com

 

これも好きです。

香りがさわやか!

ローズティーの次はこれも挑戦したい。ローズってたくさん種類がありますよね(*^^*)

   

スポンサーリンク