読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

父が突然倒れて、弟の頼もしさと母の強さに気づいた。

 

最近新歓でバタバタしてます。どこの大学もそうだよね~

コミュ障な私には正直つらいけど、いろんな人と話せるのは楽しい!

 

さて、私に今週起こったことについて書きたいと思います。

 

突然、父が倒れました。

原因は低血糖

突然意識を失って倒れて、救急車で運ばれました。

 

父は糖尿病を患っていて、高血糖の薬をもらっていました。

それが最近

運動したりストレスが軽減するような環境に身を置くようになって

薬が効きすぎて低血糖になったのだと。

 

良いことが裏目に出てしまったようです。

 

さらに、その後の検査で副腎に腫瘍が見つかりました。

 

悪いことが続くねーと周りには言われますが

私は思ったよりショックを受けていないです。

 

父が倒れたことで見えてきたもの

まず、弟が頼りになるやつなことがわかった。

 

今回の事態が起きたとき、

私がうろたえているなかで

誰よりも落ち着いて対処してくれたのが弟でした。

 

そして、改めて母の強さを知った。

 

大丈夫よ!うちの家族は強いから!

いつも母が言う言葉です。

こういう時に、改めて母の言葉に励まされる。

 

自分が昔より強くなったと実感した

 

自分の世界に引きこもっていた昔の自分だったら

今の状況に置かれた瞬間にパニックになっていたはず。

 

今なら

他の事を考える時間を意識的に作ることができるようになったし

悩みを相談できるような環境もあるし

家族や友達を信頼できるようになった。

 

 

こんな感じでショックな状況でも前向きに捉えられるようになったのは

自分を信じることができるようになったからだと思います。

 

自分を信じないと、他人も信じられないという言葉に

今なら納得できます。

 

うちの家族は強いからきっと大丈夫!!

良い方向に進むことを祈っています(*^^*)

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク