
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

突然TOEICを受けることになりました。とりあえず愚痴らせてください。

日々

 

なぜだ。聞いてないぞ。

 

英語でTOEICが必修だなんて。

 

なぜだ。信じられない。

 

私の点数が500点だなんて。(※模擬試験)

 

英語頑張って勉強して入学したんだけどな。

やっぱりもうずっと触れてないと落ちるよね。(それにしても落ちすぎ)

 

 

ということで、TOEICの勉強することになりました。

f:id:ponopono55:20160411224929j:plain

 

あと一か月後だけどね、TOEIC

 

とりあえずTOEICの新公式問題集買った。

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

 

 

受験の時に買ったネクステ捨てたので文法書も。

TOEIC(R)TEST文法完全攻略 (アスカカルチャー)

TOEIC(R)TEST文法完全攻略 (アスカカルチャー)

 

 

単語は昔から使ってるシス単使おうと思います。

TOEIC向きの方がよかったかな。でも案外高いんだよな単語帳…

 

目標は700点。とりあえず単位がほしい。

 

TOEICはリスニングに重きを置いているようなので、

シャドーイングはとにかく毎日やろうと思います。TEDで。

 

そもそもなんでTOEICなんかやるんだ。

f:id:ponopono55:20160411225150j:plain

私の素朴な疑問。

 

勝手なイメージでは

TOEIC⇒日本での就職に使う

TOEFL⇒留学に使う

 

これ……医学部で要る?????

 

TOEFLなら将来研究に進むならいるかもしれんけど。

TOEIC、要らないよね????

 

将来直接的に使うならやる気も出るってもんだけど

やる気が出ませんよ、お兄さん。

 

 

とりあえず、英語を勉強する理由をつくってみる。

f:id:ponopono55:20160411225350j:plain

とにかく単位は待ってくれない。英語は勉強しなければならない。

でもやる気が出ない。どうしよう。

 

よし、英語ができる私を妄想しよう。

 

洋画を字幕なしで見る私。

バイト先で外国人への接客をスマートにこなす私。

英字新聞をさらっと読みこなす私。

 

うん、かっこいいよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………はい。おとなしく勉強します。

 

スポンサーリンク