
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

つらい時は占いにすがってみてもいいんじゃね?ってことで占いに行ってきた。

日々

失恋まだ引きずってるよーーー
つらいよーーー
f:id:ponopono55:20160405233735j:image
それだけいいひとだったしいい恋だったし
得たものもたくさんあるけど
それと同じくらい後悔がとまらない。

もっとばっさり振ってくれればよかったのに
優しすぎてつらかったーーー(;_;)

なんてへこんでいてもしょうがないので
占いに行ってみました。


占ってもらった。

f:id:ponopono55:20160405233244j:image
今回行ったのは梅田のとある占いの館。

四柱推命とタロットを見てもらいました。
だいたい相場は30分2000〜3000円くらい。

生年月日からその人の恋愛傾向や性格を割り出す方法です。
これがかなりいろいろなものを診断できておもしろい。

タロットは聞いたことがあるかたもおられるかもしれませんが
56枚の小アルカナと22枚の大アルカナの計78枚からなるタロットカードを使って占います。
上下の向きも大事で、反転するだけで意味が180度変わってしまったりします。
絵柄が綺麗なカードも多いので、見ていてたのしい!
同じような部類で、オラクルカードはもっと簡単でオススメです。
自分でも買おうかと迷っているくらい。

結果

f:id:ponopono55:20160405233400j:image
5月に誰かから声がかかるよとか
相手はアルバイト先の同級生とか
結構具体的な内容。

なんか、、、
こっちが期待しちゃうじゃないか。

向こうにその気がなくても
なんかこっちがなにかしら期待して接してしまうじゃないか。

好きなタイプもばっちり当たってて(上昇志向の人が好き)
やっぱり私はストライクゾーンが狭いんだなって再認識しました。

でも全体的に言われたのは
もっと動きなさい。あなたは出会いを見逃している。
だって。うん。そうだよね。
(かなりのコミュ障)

あとは余談であなたは会社勤めは向いてない。専門職に就きなさいって言われて
ああ、医学科に入ってよかったって思った←


まとめ

実はタロットとか四柱推命に興味があって、数回占いに行ったことがあります。笑

占いにどハマりして自分を見失う(例えば洗脳されてしまうような)ひともたまにいるし、
占いってそんな一面もあるかもしれない。

でも自分が前に進むためのアドバイスとかきっかけとして捉えれば、
全然害のあるものじゃないです。
むしろすごくすっきりすることもある。

四柱推命なんかは自分の性格とか好きなタイプも診断で出るので、
結構具体的に自己分析をすることもできます。
(ちなみに私は頑固で男っぽいけど、感情を表に出せない優しい人と言われました)

とにかく私はもっと自分から動いてみることにします。ただでさえ世間が狭いところに生きているので。

なんか人生行き詰まってるなーってかたは
ちょっと占いを受けてみるのもいいかもしれませんよ\(^o^)/

スポンサーリンク