読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

手帳にいいことリストを書いて、幸せを引き寄せよう!

いいことリスト、続けています。

 

前向きになる方法、ストレスがなくなる方法、

そういった話題が大好きなやさうみです。

 

そんな私がここ一か月で始めたこと。

 

いいことリストです。

 

いいことリストとは

f:id:ponopono55:20160313191613j:plain

 

いいことリストとは、その名の通り手帳やノートに

その日あったいいことを三つ以上書き込むというもの。

 

書くことは何でもいいんです。

今日は天気が良かった。信号に引っ掛からなかった。先輩に褒められた。

ふらっと入ったカフェの珈琲がおいしかった。プレゼントが喜んでもらえた。

自由に書いちゃってください。

 

ポイント

f:id:ponopono55:20160401192616j:plain

 

私がいいことリストを書く上で気を付けていることはふたつあります。

 

ひとつめのポイントは自分が好きな色で書くこと。

私は赤のペンでハートを書いて、そのあとに文を書きます。

その文章をみたときに、ああ、こんないいことがあったなあと前向きに思い出せるようにするのがポイントです。

 

ふたつめのポイントは時々、見返すこと。

繰り返し見ることで平凡な日々でもいいことにあふれていると実感することができます。

また、毎日いいことを探そうとするので

それがさらに前向きさを加速させます。

 

まとめ

この方法を実践して意識的にいいことを探すようになるので

内面がとてもポジティブになります。

 

内面がポジティブになるとじわじわとそれが外見にも

“柔らかい雰囲気”や“心の余裕さ”といった形で表れてきます。

 

みなさんも、日々のいいこと探しを始めてみませんか??

 

広告

   

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク