読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

今の自分を変えてみませんか??日々を楽しく前向きに過ごす3つのコツ!

日々 ライフハック
 
気持ちが前向きになると、周りの環境も良くなるし
それによって自分の気持ちもより前向きになります!
そんな生活を過ごすヒントを紹介します。
 

 

 

前向きな日々は朝から始まる!朝日の力を借りよう!


 
いつもなんとなく目覚めが悪い…
すっきりしなくてぼーっと1日を過ごすけど夜眠れない…
というひとはいませんか?
 
それはもしかしたら
朝しっかりと日の光を浴びてないからかもしれません。
 
体内時計をリセットするために
朝は日の光を浴びましょう!
 
私は窓際に頭がくるように布団をしいて
寝る前に電気を消して遮光カーテンは開けて寝てます。
 
これが結構いい感じに起きれるんですよね〜(*^^*)
 

自分に素直に生きよう!


自分の感情に素直になってみましょう。

悲しいときは全力で泣きましょう。楽しいときは全力で笑いましょう。

自分の感情を内側にためておくばかりでは

ストレスばかりため込んでしまいます。

 

自分の感情を表に出すのはなにも恥ずかしいことではないです!

あなたも感情がわかりやすい子のほうが付き合いやすいと思いませんか??

確かに、しょっちゅう怒りをぶつけられるのも考え物ですが(苦笑)

ため込んであとで爆発させるよりも

わかりやすいくらいに感情表現するほうが

自分にとっても他人にとっても良いです。

 

とにかく挨拶をしよう!


とにかく、出会った人に笑顔であいさつしてみましょう。
一見単純なことに思われますが、これが絶大な効果を発揮します。
実際私のような人見知りは
あいさつされるだけでその人に好印象を持ちます(単純)
 
たった一言のおはようで印象が上がるなら
安いものだと思いませんか?
 
相手が顔見知り程度だったならなおさらです。
もしかしたらその一言のあいさつから会話が広がるかもしれません。
 
ただ一言、おはようございますから始めてみましょう!
 

まとめ

今回、日々を楽しく前向きに過ごすコツとして3つあげてみました。

 

私はこの3つを心がけるようになってから

表情が明るくなったとか

ついにはコミュ力が高いとまでいわれるようになりました。

相変わらず会話を続けるのは得意ではないし、人見知りも治っていません(笑)

 

でもこれらを実践するだけで印象が変わるんです!

 

簡単なことなので、ぜひ実践してみてください(^^)/

 

 
スポンサーリンク