読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

自分らしさって、なんだ

日々
21年目にして、少しわかった気がする。
またそのうち、やっぱ違うよ、ってなりそうだけど。
今現時点での話ね。

今まで、こんな教室の隅っこで絵を描いて、友達もできず、ヲタク気質の私は私じゃないって自分に言い聞かせて

大学に入って頑張っておしゃれして、髪も染めて、人ともそれなりにコミュニケーションもとれるようになった。

周りに馴染めるように
ネット上に転がってるどれを見ても同じようなことが書いてあるコラムを何度も読んだ。

大学にはいったらいつか雑誌や小説で読んだ、キラキラした女子大生ライフを送るんだ、と言い聞かせながら。

そして、いつのまにか典型的な“女子大生”になってしまった自分に気づいた。
人っていうものは隣の芝が青く見えるもので
周りの自分らしく自由に振舞っている友人を魅力的に感じるようになった。


ん???

自分らしく???

自分らしくってなんだ???


ネットに転がってるコラムを読むと、
欠点が自分の魅力だとか
他人に褒めてもらったところを伸ばせばいいとか
まあ、そんなことが書いてある。

私は………??

今まで教養を深めようと突然思い立って
興味もないようなジャンルの小説を読んだり
今までやったことのない流行り物に乗っかってみたりしたけど(大人の塗り絵とか)

ふと母に数年前に言われたことを思い出す。
「たまにあんたが書く、しょーもないハイテンションなブログが好きやで」









………それか!!!

私の強み、ジャニヲタ!!
それこそが私の個性!
イッツアイデンティティ!!(?)

はっとしました。
なーんだ、私の個性はそのへんにあった。
そこを極めればいいじゃんって。
好きなものを語る力。

ということもあり、このブログを書いているわけであります。

突然何を言ってんだこいつって感じですね。
では、また。

広告を非表示にする
スポンサーリンク