
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

わかりやすい人間になると、自然と周りにひとが増えてくる。

日々

 

こんばんは!やさみんです。

 

あなたは、わかりやすい人間ですか??

 

私はよく、笑いのツボが浅いとか

イライラしてるのがすぐわかるとか

ストレスがたまっているのがすぐ顔に出るとか

言われるのですが

 

あなたはどうですか??

 

 

実は、私は昔からひとに自分の考えを悟られるのが怖くて

いつも下を向いていました。

いつも不安でした。

そのせいか、いつも無表情と言われていました。

 

そんなひとは!!

 

まず、前を向きましょう!!!

 

姿勢を正して、胸を張って、堂々と歩きましょう!

 

そしていつも笑顔でいましょう!

 

悲しい時だってあります。

イライラする時だってあります。

テンションが下がることだってあります。

 

いつも笑顔を心がけているあなたなら

きっと声をかけてくれるひとがいるはずです。

 

そして、次はその人に甘えちゃいましょう!!

話を聞いてもらっちゃいましょう!

ひとりで抱え込まないで。

誰かに話をきいてもらうだけで

全然違います。

 

私はこれを心がけてから

少しずつまわりの環境が変わってきました(*^_^*)

周りにも、笑顔のひとが増えてきました。

話しかけてくれるひとも増えました♡

 

明日も良い1日でありますように…

 

 

筋肉痛がひどすぎて学校休みました

日々

 

こんばんは!やさみんです。

 

先日あった部活のメニューがしんどくて。

というか、私がハッスルしすぎて 

階段が降りられないレベルの筋肉痛になり

 

学校を一日休みました 笑

 

 

 

以前の私なら

『筋肉痛なんかで学校休むなんて……』

『また周りに迷惑かけた申し訳ない……』

という気持ちが先にたっていたのですが

 

 

 

今回は

ごめん!!筋肉痛で動けない!!休む!!!

といったところ

 

 

 

『爆笑wwゆっくり休めよwww』

という友達の返事。

 

 

あれ??

いいの???

私、休んじゃってもいいの???笑

 

思ったより世間はやさしいねーーー!!

ちょっと、生きるのがらくになった瞬間でした。

 

 

人生はもっと楽に生きたっていいんだ。

 

こんにちは、やさみんです。

 

こんな世の中嫌だって思いません?

自分が嫌いになることってありません?

 

あーーーーミスったーーーー

普段の自分なら絶対こんなことしないのにーーーーー

 

とか

ありません??

 

私、さっき、ありました。笑

 

そんなとき、どうするか。

 

 

 

 

 

 

そんなときこそ、自分が変わるチャンス!!!!

 

まわりに助けを求めましょう。

恥を捨てて、まわりに助けてもらいましょう。

 

だめだって怒られたって

まわりに否定されたって

あなたはあなた。

 

積極的に助けてもらいましょう。

 

その壁が、なかなか乗り越えられないけど。

なかなかプライドを捨てきれないけれど。

その壁を乗り越えたとき、ものすごく楽になるよ。

だって、そのままありのままでいいんだもん。

 

まじめすぎるみなさんへ。

 

言ってしまった後悔なんてする必要はないんだよー。

日々

 

こんばんは!やさみんです。

 

 

 

 

今日なかなかいらいらすることがあったんですねーーー。

 

 

私っていらいらすると

すぐ声と態度に出てしまうらしい。

 

声でその時のテンションがはっきりわかるみたいです。

 

 

 

 

自分でもいらいらしている時はわかるので

今まではいちいち後悔していたのですが

 

最近、全く気にしなくなった!!!!

 

 

 

 

だってそれが私の良さだもの。

いらいらはするけど

私の場合、引きずることはしません。その時だけ。

 

 

あとでため込んでため込んで爆発させるよりましでしょーーって思いながら

過ごしてます(*^^*)

 

たまにその性格直した方がいいよ?って言われるけど

そんなのただのおせっかいだと思う。

 

それが嫌いなら私から離れてくれてもいいよって。

 

 

 

私自身が素直に感情を吐き出せるようになったら

 

周りも似たような子たちが集まってきて

自分も楽にすごせるようになる。

 

 

 

 

それって素敵なことじゃない?

自分も無理しなくていいし

相手も余計な気を使わなくていい。

 

 

自分もまわりもハッピーに過ごせますように!

 

 

最近毎日がウキウキです

こんばんは!やさみんです。

 

最近毎日がしぬほど楽しいです。

理由はたくさんあるけど

一番大きいのは両親が最近仲が良いこと。

 

これって、実はかなり大きいことなんですよ、子供にとって。

 

子供はいつも親を見ています。

そして、この親から生まれたのだから

私はきっとこんな夫婦になって家庭を築いていくんだろうって考えます。

 

その親が仲が悪かったら

『こんな夫婦になるなら結婚なんてしたくない』

『将来幸せな家庭を築いているビジョンがみえない』

と無意識のうちに刷り込まれてしまうんですねえ。

 

私もずーーっとそうでした。

両親がつい最近まで常に離婚寸前のような雰囲気。

片方がいなくなると娘に片方の悪口をいい。

二人でいるときは上っ面の会話ばかり。

表面上は仲が良かったのですが

やはり、いい気持ちはしませんよね。

 

ところが最近、めちゃめちゃラブラブです。

お互いにお互いのことを褒めあい。

毎朝二人でウォーキング。

休日には二人で出かけ。

子供もドン引きするくらいラブラブ。

 

実は見えないところで母が努力していたようなのですが

それからは私にもいいことばかり!

 

両親が夫婦生活も人生も楽しんでいるのをみて

私も大人って楽しいものなんだ!という

良いイメージが具体的にわくようになり

両親が仲が良い→褒める→自己肯定感が上がる

という連鎖反応。

 

将来について良いイメージが湧くことで

勉強や自分磨きへのモチベーションも上がります。

 

両親が幸せになったおかげで

私も幸せになってしまいました!!

 

そんなわけで、最近幸せなやさみんです。

 

 

新たなことに首を突っ込みまくる10月になりそうです

日々

 

こんばんは!やさみんです。

 

先日、部活のキャプテンに選ばれたという話をしました。

 

ponopono55.hatenablog.com

 

 で、今”自分軸”を持つ必要性を感じてひたすらインプットアウトプットをしています。

トップがブレたら部員もどうしていいかわからなくなるし。

 

ブレない人間になるようにするにはどうすればいいのか。

そもそもブレない人間ってなんなんだ。

 

私はとくに自分で決断を下すのが苦手なので

決断力を持つこと

そして自分の意見をしっかりとした表現で伝える力をもつこと

この二点が今後の目標になりそう。

 

そのために

決断力は普段の活動で養うとして

ゼロ秒思考のトレーニングを実践しようと思っています。

 

今後のやさみんの成長に、乞うご期待!!

 

コーヒーにあきたら、ハーブティーのもうよ。

自分磨き・美容 日々

 

こんにちは、再試験が終わったやさみんです。

これから後期に向けて始動していきます。後期も楽しんでいくぞーー!!

 

 

 

憂鬱になるときに、ハーブティー

f:id:ponopono55:20161001203150j:plain

勉強中は大体そばに飲み物を置いておくんですが

私の場合は自宅にいるときはハーブティーを淹れて飲むことが多いです。

 

淹れて3~4分待った後、

マグカップにそそぐときにふわっと香るハーブの香り。

とっても幸せな気分になります。

 

 

 

私がコーヒーでなくてハーブティを選ぶ理由。

f:id:ponopono55:20160913221014j:plain

カフェインが少ないから

種類にもよりますが、ハーブティーはカフェインがほとんど含まれていないものが多いそうです。

 

わたしは家に引きこもると飲み物を淹れる回数が増えるので

珈琲ばかり飲んでいるとやはりカフェインの量が気になります。

 

寝る前の3時間はコーヒーを控えるためにハーブティを飲んでいます。

 

 

 

リラックス効果があるから

例えば私はローズティーを飲むことが多いのですが

ローズの香りは女性ホルモンを安定させる作用があるとか。

 

他にも自分がいい香りだと思う香りを嗅ぐことで

ストレスが軽減されたり、前向きになる効果があると言われています。

 

 

 

見た目で癒されるから 

紅茶やコーヒーだとあまり見た目に華やかさがありませんが

ハーブティーは見た目も楽しむことができます。

特に花びらを使用したハーブティーがおすすめです。

淹れたときにふわっと舞う花びらがなんともいえずかわいくて好きです。

 

 

 

なんかおしゃれな気がするから 

ハーブティー飲んでます、ってなんだかおしゃれな気がしませんか?

それだけです←

 

広告

   

おすすめハーブティー

f:id:ponopono55:20161001203540j:plain

あまりごちゃごちゃ入っているブレンドものは味がうるさくて好きではないので

シンプルなものを飲みます。

 

 

www.lupicia.com

私の定番、ローズティー。

ふわっとバラの香りがします。ローズヒップとちがって酸味がなく

クセがないのでとても飲みやすいのでおすすめです。

みためもバラの花びらなので華やか。

透明のティーポットに入れて飲みたい紅茶です。(私はふつうのしか持ってない)

 

 

www.lupicia.com

気分を変えたいときのマスカットティー。

本当にマスカットの香りがして香りだけだとジュースなのではと錯覚するほど。

もちろん味は紅茶です。

 

 

www.lupicia.com

最近お気に入り。

月に咲くという名がつけられていますが、キンモクセイの紅茶です。

キンモクセイの花びらがたっぷり入っているのがとてもかわいらしい。

キンモクセイの香りもしっかりします。

今の時期散歩しているとキンモクセイの香りがしますね~~

好きだなあ。

 

 

 

まとめ

最近ハマっているハーブティーについて語ってみました!

 

見た目も香りも楽しめるハーブティー

百貨店や近所のスーパーなどでも手に入ります。

私は百貨店によく入っているルピシアというお店で買うことが多いですね。

 

なにも特別な道具がなくても

急須でも淹れることはできます。笑

 

ハーブティーおすすめです。

 

広告

   

スポンサーリンク