
やさみん。

いつもきらきら輝いていたい。陰キャコミュ障が心に余裕のある女性らしい大人を目指すブログ。

広告

落ち込んだ時の合言葉、〝すべてはうまくいく〟

 

ものすごく落ち込んでしまうとき。

周りが見えなくなってしまうとき。

 

まずは一旦一休み。

休む勇気も大切です。

 

そうしてゆっくりした後、

すこし心の隙間ができたら

〝すべてはきっとうまくいく〟

そう呟きましょう。

 

なんやかんやで

何事も

最後はうまくおさまるもの。

 

すこし悪いことでも

後になってみれば

良い思い出に変わっているかもしれません。

 

 

私の家のWi-Fiが遅い。

 

こんばんは、お久しぶりですやさみんです。

 

しばらくPCを触っていませんでした。

キーボードを触っていませんでした。

タッチが非常に遅いです。

 

まあ、仕方ないよね。

 

2月の試験が全通してはっぴーな気持ちのまま春休みを迎えたやさみんですが

今まで旅行やら遠征やらで日本を飛び回っておりました。

(今年は日本でなくて世界規模にしたいところ。むふ。)

 

しかしその旅行の最終日、突然の吐き気に襲われ

急きょ地元への帰省を決め、二回ほど途中で電車を降りつつ

死にそうな思いをして実家へ帰宅。

途中の駅でたまたま母が出張でいたので合流。

『なんか、あんたに呼ばれた気がしたんだけど。』

さすがです、お母さん。

 

そのおかげで実は今食中毒なうです。

なににあたったのだろうか……友達は全くあたってないんだけどな…

私の胃のなかだけで実力を発揮するんじゃあないよ食中毒め。

 

最近インドアなのに忙しく動きすぎたかな……

今日明日はしっかり休もう。

 

やばい、まじで、それな

こんにちは、やさみんです。

 

やばい、まじで、それな

魔法の言葉。

 

でも、同時に

この言葉を使うと

自分の感情の表現をあきらめてしまう。

 

どんな風に

どれくらい

驚いたのか

 

どれくらい

嬉しかったのか。

 

部活の後輩に

すごく感情が豊かな子がいるんです。

 

嬉しいときは全力で喜んで

悔しいときは全力で悔しがって

とにかく感情を体じゅうで感じて

またそれを言葉に表すのもうまいんです。

 

初めはなんとなくその子が苦手で

そんなところで喜ぶなんて

そんなタイミングで悔しがるなんて

空気読めないんじゃないの?

私、すごく苦手だわ…

と思っていたのですが

 

心のどこかで

羨ましいと思う気持ちがあったのかも。

 

私は自分の感情を素直に表現するのが苦手。

思っていてもすぐ押さえつけてしまうのが癖になってしまっているのと

表現しようとしないから

必然的に使う言葉のバリエーションも減ってゆく。

 

他人は自分の鏡。

もし嫌いな誰かがいるなら

嫉妬してしまう誰かがいるなら

自分を見つめ直すチャンスです。

 

ここで一度、自分の嫌な部分に向き合ってみましょう。

目を逸らしたままでは

いつまでもそのまま。

 

なんでわたしはこの人が苦手なんだろう?

どこかでコンプレックスになっているところがあるのかな?

もしそれを乗り越えることができるのなら

どうすればいいんだろう?

 

やばい、まじで、それな

以外の会話ができるようにがんばりまーす。

 

 

春休み到来。

お久しぶりです、やさみんです。

テストも無事に終わりついに春休みがやってきましたーーー!!!

 

前回のテスト期間ではクロスバイクを購入した私ですが

今回はカメラを購入しました。むふふ。

 

二月、三月と旅行にいったり大会があったりするので

カメラマンとしてバリバリ活用していきたいと思っています。

 

しばらく使ったらレビューも書こうかな。

 

とりあえず春休みにすることは

美容!読書!運動!!!

 

充実した春休みにしていきたいと思います(*^^*)

 

2017年にやりたいこと

日々

 

あけましておめでとうございます。

しばらく更新が滞っている間に様々なことが起きました。

 

後期は特に自分を大切にすることを考えて行動!

引き寄せノートを作って自分が楽しいと思ったことを書き出していくと

今までは周りのことばかり考えて蓋をしていた自分が次々と出てくるんですよね~。

あ、私ってこんなことが好きなんだ!

こんなことでわくわくするんだ!と

毎日新たな自分を発見できます。これが非常に楽しい。

 

それに伴って

今まではやりたいことがないと思っていた私ですが

挑戦してみたいことが出てくる出てくる。

両親が仲良くなった影響やスピ関係に興味を持ち始めたこともあると思うのですが

自分を客観視する機会が増え自己肯定感も高まり

今、人生がとても楽しいです。

 

初詣のおみくじも大吉だったしね。

年始に引いたタロットも

”今までやってきたことがもうすぐ完成する”

”そのためには自分の中に敵を作る必要はなくて、そのままのあなたでいい”

と出たので

え、、、じゃあもう頑張らなくていいじゃーん!!!

 

2017年は肩の力を抜いて自分の思うままに

新しいことに挑戦していく一年にしようと思います!

 

まず挑戦したいのは

海外旅行とカメラかな。

 

今年もよろしくお願いします。

 

引き寄せノートで感じている効果!

お久しぶりです、やさみんです。

 

引き寄せノート、2ヶ月目に突入しました

 

何を隠そう、典型的な三日坊主人間なわたしですが

引き寄せノートは2ヶ月続きました!!

 

やっぱり効果がすぐ出ると、続くんだなあ。

 

私は無印でA5の5冊セットのノートを買って

左側のページに1日のなかで起きたいいこと、

右側のページにあったらいいなと思うことや理想の自分、欲しい物をどんどん書き込みます。

 

1日のいいことはもう超ささいなことでもOK。

今日は晴れてたとかね。

周りのひとへの感謝をかくのもアリだと思う。

 

右側のページには自分の欲望のおもむくままに(笑)

起きて欲しいことを書き込んでいきます。

私はおっぱいが2カップあがった!

新しいウォークマンげっと!!

とか書いてますw

そのときに感じるであろう嬉しい気持ちを想像しながら書いてくださいねー!

 

左もそのときあったいいことをそのときに感じた感情を思い出して全身で感じながら書くのがコツ。

 

 

引き寄せノートの効果でました

 

私が実際引き寄せたものたち。

 

*月のバイト収入が二倍以上になった

*合コンで素敵な人と出会った

*イケメンと知り合えた

*部活でとある試合に快勝した

*いろんな飲み会のお誘いがかかるようになった

 

などなど。

 

これからもばんばん引き寄せていきまーす♡♡

ラッキーな朝。

 

おはようございます!やさみんです。

f:id:ponopono55:20160619123108j:plain

朝、LINEのメッセージを見ると

今日は午前休のお知らせ。

 

やったね!!!!!

 

朝からちょっとハッピーなやさみんです。

 

 

ところで、最近みなさんよく眠れていますか?

 

私は例年秋に心を病みやすいので

意識的にたっぷり睡眠をとるようにしています。

 

たいていの悩みって寝れば治るんですよ。

この季節の悩みもたいていは気温差のせいだったりします。

 

あったかい寝巻を着て

首もあっためて、マスクをして。

寝る前に白湯飲んで寝る。

 

これが私の秋スタイルです笑

 

あと、生理のときはコーヒーを飲まないことも大切。

これでだいぶ変わってくるんですよ、体調が。

 

気分が落ち込みがちな秋をハッピーな気分で乗り越えたいですね ^^

 

 

スポンサーリンク